FC2ブログ

C95だよー

 2018-12-30
どうもこんばんは(・д)高さんです

冬コミ前日だーと思ってたらあっという間に当日になってしまった…
というかこれ書いてる途中で日付を跨いでます(こんばんはあたりで)

というわけで明日は東メ-28b「めしつくり食堂!」でお待ちしてますよー。
今回も料理は楽しい。イベントも楽しい。

待ってますでー!
サンプル等々は前回のブログを確認してくださいませませー。

では夜が明けたらビッグサイトでお会いしましょう!
スポンサーサイト



節目×節目

 2018-12-22
どうもこんばんは(・д)高さんです

冬コミ原稿終わったら即いろいろ書かなきゃなーと思っていたのですが、激務激務でまた激務のおかげでなかなか更新できずにいました。申し訳ねぇ…
ようやく落ち着いたので更新です。そんなに書くことないけど書くぞー

・冬コミ原稿について
無事に脱稿しました。2週間前に。
難産だった、と言うわけじゃないけど前述の通り仕事でちょっと遅れてしまった…それでも早割15%引きに間に合ったから御の字でしょう。うんそう思おう。じゃないと報われない()
と言うわけで無事に出ます。配送事故とかなければ冬コミ2日目当日に新刊あります。ありまぁす!!
詳しい内容は↓。

・冬コミ新刊について
と言うわけで今回の新刊です!ドーン!データがでかいみたいで作りなおすのもあれだからpxivのリンクで失礼。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72160217

こちらです。
めしみょん!!~妖夢のごはん⑳~と言う本です。シリーズももう20巻目。そりゃあ歳も取るわね。
肝心の本の内容はと言うと、妖夢ちゃん中心の東方キャライメージ「味噌汁」レシピ本です。
寒い冬にぴったりの1冊となっちょります。あったまるよーあったか味噌汁が待ってるよー
ご飯と汁物の汁物ポジションのレシピだけでなく、おかず代わりにもなる味噌汁のレシピも入ってます。これはすごい。

20巻目の節目で今年の活動テーマも「原点回帰」だったため、じゃあ最初に立ち返ってみようと言う事で、自分が料理の道を目指すきっかけとなった味噌汁と言う料理に着目して作成しました。
全16レシピ(だったっけな)、ぜひぜひご賞味下さいませー。今回も料理は楽しいぞ。

・冬コミの頒布物について
上記の新刊のほかに例大祭のサラダ本、夏コミの肉料理本と缶バッジとペーパーコースター、紅楼夢で頒布した「和食×洋食」の本を持って行きます。既刊のサラダ本と肉料理本は残りわずかで再販する気もないので欲しい方はお早めに。もう出ないぞーきっと最後になるぞー。

というわけで冬コミは2日目の東メ-28b「めしつくり食堂!」にて待ってます。防寒対策しっかりして遊びに来てね。ヒートテック2枚重ねがいいらしい。ヒートテックのタイツがすごくいいぞ。

・その他
昨日誕生日で30歳になりました。三十路ですって。老化が怖い怖い

と言うわけで今日はこの辺で、また冬コミ直前になったら更新すると思います。
ではでは(・д)ノシ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

高さん@めしつくり

Author:高さん@めしつくり
ようこそ!はじめまして!高さんと申します。

ゆっくりしていってね!!

普段は給食を作りながら、趣味で絵(主に東方project)を描いていたりします。

ここでは日記で自身のサークル活動やらレシピやらその他もろもろを書けたらなー!と思いますのでよろしくお願いしますー!(・д)ノシ

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
東方カウンター