
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏が来る

 2017-06-09
どうもこんばんは(・д)高さんです
今度は期間がそんなに空かなかった。そうそうこれこれこの更新頻度でいんだよ

気が向いたときにでもちょいちょい更新していきたいですね。言ったぞ。

さてさて、夏コミの当落が発表されましたね!
うちのサークルはというと…


◎貴サークル「めしつくり食堂!」は金曜日東地区"ル"ブロック-35aに配置されました。

(・д)受かったぞおい

というわけで夏コミ受かりました!スペースいただけました!
‹‹\(д・)ノ›› ‹‹\(   )/›› ‹‹\(・д)ノ››
新刊に夏だからついついテンションが上げ揚げしちゃうような、妖夢ちゃん中心東方キャライメージ料理レシピ本を頒布します。頒布する。がんばるよ俺、言ったぞ。

サークルカットは↓
2017夏コミカット

ウェブカタログはこちら、レッツチェケラー。
https://webcatalog.circle.ms/Circle/Map/13302852/1

これから狂ったように原稿作業していくので、完成を楽しみにしててくださいませ、やるぞやるぞー。
今日だっていつだって暑かろうが料理は楽しいんだ。

ではまた!

いまさらですが今年初

 2017-05-22
どうもこんばんは(・д)ご無沙汰してます高さんです。
冬コミ当落と同時に更新するとはなんだったのか。
原稿で忙しくなり、職場のあれこれで忙しくなり、脱稿してさぁ冬コミに向けていろいろやるぞと思ったら今度は家族の事でいろいろあったり。
今年に入っても原稿と仕事に私生活にいろいろ追われ、例大祭が終わって2週間ですがやっと落ち着いた次第です・

てなわけでまとめて更新。
・冬コミ受かりました
・冬コミ新刊脱稿しました
・冬コミお疲れ様でした
・今年もよろしくお願いします
・めしつくり食堂!、2017年同人イベントツアー「Meshitsukuri Cooking Parade~飯を作らせていただきます~」を開催します
(全7公演)
・砲雷撃戦にて売り子してました
・第4回幻想郷サミット(名古屋)お疲れ様でした
・例大祭受かりました
・東方合同祭事お疲れ様でした
・例大祭新刊脱稿しました
・例大祭お疲れ様でした

(・д)なんだこれ
サボって更新しなかった結果がこれだよ?まいったね!
今年こそ定期更新頑張ります。せめてイベント前後くらいは更新したいです。そう言っててできなかったからこうなったんだぞお前。
やってみます。うん

さて、次回は夏コミ参加の予定です。受かれば。
例大祭で新刊だった総集編第2弾をめでたく完売させていただいたのでそれを再販するのと、2つ目の節目を超えてより磨きのかかっためしみょん⑮を新刊として予定してます。
今から夏にぴったりのいい本になる予感がしてます。楽しみに待っててくだされ。
夏だからテンション揚がるような本になるかもね(・д)アゲッ

昨年の年末にあった出来事から、「体と頭が動くうちに、できることをやろう」と強く思うようになったので、体力が続く限りは作品作りを頑張らせていただこうと思います。動かなくなってしまってからじゃ遅いし、人間いつどうなるかわからないからね、明日は我が身かもしれんし。

そんなわけで今年もめしつくり食堂!をよろしくお願いします。ではでは。
(できたら近いうちに例大祭新刊のライナーノーツ的な事描くかも)

久しぶりに書かせていただきます(・д)

 2016-10-25
どうもこんばんは(・д)高さんです
1年と2カ月ぶりの更新だそうです。
140字の方では毎日これでもかってくらいに言葉を発してるんですけどね、日記と言う形でまとめるには・・・うんめんどい


今、目の前の画面では大谷くんがサヨナラヒット打ちました。なんだこの子。何者だ・・・


さてさて、ここでまとめていろいろと
・例大祭お疲れ様でした(5月)
・夏コミお疲れ様でした(8月)
・砲雷撃戦売り子での参加でしたがお疲れ様でした(9月)
・紅楼夢お疲れ様でした。中津からあげおいしい。(今月)

そんな感じでサークル参加してきました。

Q,その都度更新できた余裕あったじゃんかー
A,原稿デスマーチから抜け出せなくて輪廻の輪みたいになって廻ってるんだよ

絶賛冬コミの原稿やってます。あと3日で当落が出ますね。楽しみ。
心から温まる東方キャライメージ料理レシピ本を出す予定なのでお楽しみに!受かればだけど。
この原稿が終わったら俺ゆっくり休養とるんだ・・・

そうそう、来年ですがめしつくり食堂!、たくさんイベントに参加したいと考えております!
1発目は2月の名古屋で開催される「幻想郷サミット」に参加します!サークルリストにバッチリ名前出てた。
来年も飛ばしていくんでよければお付き合いくださいませ!

ではでは!また冬コミ当落でたころに。

つまりコンテニュー

 2015-08-17
どうもこんばんは(・д)/高さんです


夏コミサークル参加してました。お疲れ様でした!

今年初めての日記じゃないかって?



・・・・


明けましておめでとうございます
例大祭お疲れ様でした
にーはおしぇいしぇいうぉーあいにー
妖夢ちゃんのため息吸いたい。古鷹さんのインナーになりたい。

いろいろすっ飛ばしてましたね!職場変わったりとかいろいろ忙しかったんだもん!
あ、4月から今まで勤めてた保育園から人事異動になりまして特別養護老人ホーム(?)の給食員になりました。
保育園と打って変わって、作る品だったり味付けだったり勤務が土日休みからシフト制になっていろいろ生活が変わりました。
平日休みっていいね!久しぶりにだけど!
どこ出かけても人があまりいないんだもの!

ただ、代償として土日休みが減るのでイベント参加がどうなるやら…と思ってましたが、今のところ例大祭・夏コミと参加で来ているのでその辺は安心?かなと…

ので、今年もめしつくり食堂!をよろしくお願いします。

さてさて、夏コミお疲れ様でした!
おかげさまで、新刊の「めしみょん!!⑧」、完売することができました!
既刊のめしみょん!!⑦と総集編のてんこもり!は残ってますので、次回のイベントに持っていくと思います!もちろん今回の新刊も再販しますのでお楽しみに!

ちなみに次回は受かれば秋季例大祭になります。
新刊は妖々夢キャライメージの料理レシピ本になります。
お楽しみに!

その後は紅楼夢でめしみょん!!⑨、冬コミでめしみょん!!⑩の予定です!ネタはまだ決まってない。

その前に、9月の砲雷撃戦で売り子をさせていただきます!
スペースは[D-061,ぬかものいし。]様です!
夏コミで売り子をしていたぬか。さんのスペースです!(巷では高ぬか式倉庫と言われてたり)

睦月型の本を出すらしいのでお楽しみににゃしぃ!
自分は睦月型の子たちが付けている三日月型のあれをつけて売り子します。高月になります(なんだそれ)


今後はこんな感じで活動していきますので、これからもめしつくり食堂!をよろしくお願いします!

ではでは!

スープが飲みたくなるような

 2014-12-13
どうもこんばんは(・д)高さんです

久しぶりに熱を出して仕事をおととい昨日と休みました。専門学校1年生以来です。7年ぶりです。お腹も下してます。
今は平熱(よりちょっと下)まで下がりました。なんとか。38℃まで行ったときはどうなるかとね。もうね。

(・д)とてもつらい

病院に行ったところインフルエンザやノロウィルス(これが一番心配だった)ではなく、冬に流行る腹痛を伴う風邪との診断でした(・д)あーよかったー(よくねぇけど)
とりあえず熱は下がったので一安心です。お腹痛いのはまだ続いてますけどあと2日あれば何とかなるでしょう!

いやー一人暮らしで熱出すときついっすね。もう二度とごめんです。


・仕事について
相変わらず「とてもつらい」ですはい

・兄のライブについて
秋季例大祭の1週間前に、自分の兄がギター&ボーカルを務めていますバンド「filmtracks」の最後のライブを見に行ってきました。
いろんな事情が重なって、残念ながら解散という結論に至ったそうです。
1音1音聞き逃さないように、一瞬一瞬見逃さないように目に耳にその雄姿を焼き付けてきました。
好きな事をやっている人ってなんてカッコいいんだろう。本当に。
なのにそれを続けられなくなってとても苦しいんだろうなぁ、とも感じました。それを振り払うかのように叫び、空間を裂くように音を掻き鳴らすメンバーの皆さんの姿はとても輝いていました。
うろ覚えですけど、このバンドのとある曲の歌詞である「忘れないために歌を歌おう、不安や迷いも連れて行こう」という歌詞を聞いたときに思わず涙があふれてしまいましたね。もうこのバンドの演奏は見れないんだと思って。
そのときにバンドのテーマである「忘れたくなければ、何度でも思い出せばいい」という言葉を思い出しまして、この言葉がある限りこのバンドは生き続けるんだなとも思えました。
filmtracks本当にありがとう。メンバーの皆さんに書いてもらったサイン入りのタオルは僕の宝物です。そして力を分けてくれる大切な道具です。皆さんの意志を受け継いで、これからは僕の即売会という名のライブの支えにさせていただきます。


さて!ちょっと暗くなってしまったので明るい話でも!

・秋季例大祭
遅くなりましたがお疲れ様でした!もうすぐ3週間経つぞおい。

今回もフォロワーさんやいろいろな方が来て下さってとても楽しかったです。おかげさまで持っていった頒布物すべてがなくなるというとんでもない事が起きました。本当にありがとうございます。感謝しきれません。

仲良しコードを誘ってくださった、北大路倉之介さん、pokettoさん、青東さん、売り子をしてくれたソーラースズキさん、そして当日スペースに来て下さった皆様本当にありがとうございました!!

・そしてそして
気がつけば12月ですね。12月といえば・・・


12月21日は僕の誕生日です

・冬コミについて
いよいよ冬コミですね。
₍₍ ◝(・д)◟ ⁾⁾テンション上がってきた

当サークル、めしつくり食堂!も初めてですが参加します!
そのための新刊がこちら!ドーン!(・д)っhttp://http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47471474


めしみょんシリーズの新刊出ます!もう7作目ですってよ奥さん!
7といえば某スク○ェアさんの超有名RPGの名作だったりと同じですね
今回のレシピのテーマは「寒い日に嬉しい心も体も温まるスープ料理」です!

和・洋・中といろいろなスープ料理を集めてみました!もちろん過去に自分が作ったり教わったレシピ中心です!
日に日に寒くなるこの時期、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか!

もひとつ、秋季例大祭で完売してしまった新刊「めしみょん!~妖.e.p.~」も再販しますので、買い逃してしまった方はこの機会にどうぞ!

さらに今回、扇城緋那さん(from Vampire*Berry)とぬか。さん(from つけものいし。)の2名にサポートメンバー(売り子)としてスペースのお手伝いをしていただくことになりました!
もちろんお二人のサークルの作品も委託で頒布しますぞ!(・д)な、なんだってー

しかもお二人、コミケの為に新刊を用意してるんだとか!すげーな!その情熱を分けてくれよ!←
しかし、今回自分のスペースは東方でいただいてますが、お二人は艦これで作品を作っているのでその辺ご注意を!


そんなわけで当日のめしつくり食堂!の頒布物をまとめて紹介します!

・C872日目東ナ-38b めしつくり食堂!頒布物一覧
[めしつくり食堂!]
新刊・めしみょん!~妖夢のごはん⑦~・・・300円
http://http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47471474
既刊・めしみょん!~妖.e.p.~・・・200円
http://http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46699557

<委託>
[Vampire*Berry]様
新刊・ありのままのきみで(艦隊これくしょん本)・・・300円
http://http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47431498
既刊・博麗さん家でお泊り会っ!・・・300円
http://http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46988310
キーホルダー
秦こころ・少名針妙丸・・・各 500円←在庫希少でっす!
第六けも戦隊 古鷹・加古・青葉・衣笠(艦隊これくしょん)…各 500円
http://http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41974668
<委託>
[つけものいし。]様
新刊・えんじぇりっくたいむ(艦隊これくしょん本)・・・100円
http://http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47507476
※ポストカード無料配布

以上が当日の頒布物です!艦これ多いね!時代の流れってやつですねこれ!!

というわけでですね、東方好きなシューターの方も、艦これ好きな提督の皆さまも、もちろん両方好きな方もぜひぜひ当サークルにお越しください!
ちなみに僕は最初の1時間(拍手から11時くらいまで)席を外してますのでご注意を!
もし自分に用がある方はお昼過ぎに来ていただけるとありがたいです!せっかくの大型イベントなのでたくさんの方とお話したいですしね!

もちろん、先述のfilmtracksのメンバーサイン入りタオルも心の支えに持っていきます!

それでは!2週間後、みなさんと笑顔でお会いできるのを楽しみにしてます!
体調に気を付けて!ではまた!(・д)ノシ


たかさん
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

高さん@めしつくり

Author:高さん@めしつくり
ようこそ!はじめまして!高さんと申します。

ゆっくりしていってね!!

普段は給食を作りながら、趣味で絵(主に東方project)を描いていたりします。

ここでは日記で自身のサークル活動やらレシピやらその他もろもろを書けたらなー!と思いますのでよろしくお願いしますー!(・д)ノシ

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
東方カウンター

